お知らせ

News

「【オープン事業承継サミット】”移住×事業承継×自治体”の連携が地域にもたらすインパクトとは?」を開催します!

今とても注目されている「移住×事業承継×自治体」について深堀りしていきます!

地方の廃業問題の加速は待ったなし状態。
民間と自治体、相互の強みを活かした連携により、技術・雇用等の中小企業の経営資源を、
次世代の意欲ある経営者に承継・集約していくことは急務です。

 

ゲストは、国家公務員と47都道府県の地方自治体職員を繋いでいる「よんなな会」の脇雅昭さんと、
これからの地域とのつながり方を提案するメディア「TURNS」の堀口正裕さんをお迎えし、
”移住×事業承継×自治体との連携”の可能性についてトークセッションを行います。
後半は、連携自治体内で実際に地域で後継者を募集している事業者の方もご紹介。
さらに事業承継や移住に使える補助金のご案内もございます。

“移住×事業承継×自治体”との連携が、地域にどんな未来とインパクトをもたらすかお話をお伺いしていきましょう!

お申込み・イベント詳細はこちら!
https://relayevent0226.peatix.com

※当該イベントは経済産業省の令和4年度「地域・企業共生型ビジネス導入・創業促進事業」の一環でイベントを開催します。

※「大田区アンバサダー事業」と連携してPiO PARKで開催します。