お知らせ

News

超専門技術ミニ展示会「見えない展」大盛況でした!

超専門技術ミニ展示会の第4回目、「見えない展」をPiO PARKにて7月13日(木)に開催しました。
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!
今回もニッチなテーマを選びながらも、おかげさまで過去最高の盛り上がりとなりました。



出展者: 15社(協会ブース1小間含む)
来場者: 457名(名刺カウントによる実測値。区・協会関係者や出展者を除く)
出展者アンケート速報:
  ・満足度: 5段階評価 5点→8社、4点→6社、3点→1社、 2点以下 → 0社
  ・商談件数: 415件




<ご出展者の声>
・ ブースにいらしたお客様から連絡があり、来週お会い出来ることになりました。お仕事につなげられるように頑張ります
・ 今回も盛況で、休む暇がなく、喉が枯れました(笑)。おかげ様で約80名と名刺交換をさせて頂く事が出来ました。
・ 大手企業から具体的な案件あり。次回が楽しみです。

・ 短時間でかなりの来場者がいらしたのでコスパがいいです。出展者の負担が少ないので、出展しやすいです。
・ 現状の部品に不満があり、微細加工の技術で改善したいという相談があった。
・ 今回の「見えない展」は大成功ですね
・ いつもの展示会の感覚で準備した会社案内が1時間でなくなってしまう失態?でしたが嬉しい悲鳴でした。
・ 区内企業さんとその話になり「うちも出てみたい・・」とおっしゃってましたので今後も是非続けていただきたいと思います。
・ 今日早速引き合いがきましたので、いいお仕事につながりましたらご報告させていただきます。

<ご来場者の声(速報)>
・ 大盛況でびっくりしました。
・ 訪問者が興味津々、出展者は熱を込めて説明、まさにビジネスマッチングというのはこういうことだなと思いました。

・ 驚きの技術展でした。肉眼で見えないバネなど考えられませんでした。各社の加工技術力の凄さに目を見張るばかり。
・ 従来の展示会より準備がいらず気楽に参加できるせいか「町工場」の身構えないリアルな姿が垣間見えてよかったです。



微細、透明、高速…など、「見えない技術」を持っている出展者さんが出展して、
そのような技術分野に対するニーズをもっているビジネスパーソンが多く来場しました。
テーマを絞ったことで、空振り率が低い前置きなしの商談につながったように思います。


また次回もアイデアを絞って大田区らしい独特のニッチなテーマで開催します。
こちらのホームページで情報発信しますので、ご来場・ご出展よろしくお願いいたします!